腰痛や肩こりで悩まされている貴方の痛みを軽減します 姿勢や動作を評価し、必要な運動やストレッチを一緒に行います。

パーソナルPTトレーナーの伝達講習サイト

理学療法士が副業でパーソナルトレーナーの資格を取得し、2つのライセンスで本業と副業をおこなしています。自己啓発を兼ねてコンディショニング、トレーニング方法を伝達しています。

パーソナルPTトレーナー(理学療法士とパーソナルトレーナーの2つの資格の略)

始めまして、パーソナルPTトレーナー(理学療法士パーソナルトレーナーの2つの資格の略)です。

私は、理学療法士として整形外科で12年勤務し、日々来院する患者様に対し、治療を行ってきました。主に、腰痛、膝痛、肩痛など痛みを患っている患者様から骨折、スポーツ障害を呈する患者様を多く担当しました。すでに数千人から数万人数えきれないほどの治療を行ってきました。

最近では、理学療法業務以外にNESTA-PFT(全米エクササイズ&トレーナー協会認定)パーソナルトレーナーの資格も取得し、副業でフィットネス現場でのパーソナルトレーニング業務も行っています。将来は自分のフィットネスサロンを経営し、予防トレーニングや痛みがある方にトレーニングを行いたいと考えています。

このブログでは、私自身の自己啓発目的と整形外科疾患を呈している方や、健康増進に興味がる方に対して少しでもお役に立てられる情報の内容を発信したいと思います。

ブログは初めてなので不慣れな分もありますが、よろしくお願い致します。