腰痛や肩こりで悩まされている貴方の痛みを軽減します 姿勢や動作を評価し、必要な運動やストレッチを一緒に行います。

パーソナルPTトレーナーの伝達講習サイト

理学療法士が副業でパーソナルトレーナーの資格を取得し、2つのライセンスで本業と副業をおこなしています。自己啓発を兼ねてコンディショニング、トレーニング方法を伝達しています。

肩こり解消ストレッチ!

どーもパーソナルPTトレーナーです!

今日は肩こりについて書いていこうと思います。

肩こりてなんで起こると思います?

色んな原因あると思います。しかし、そのほとんどは姿勢です。

姿勢といっても色んな姿勢があるじゃない?

そう思いますが、ほとんどはデスクワーク、パソコン、スマートフォンを見る時の姿勢が原因と言われています。

なぜか?

ããã½ã³ã³ä½æ¥­ ããªã¼åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

はい、首に

に注目!!!!!!!!!

頭って4kg~5kgあるのに首で支えています。

スマホ見てる姿勢頭前に出てるでしょ?

頭を引く姿勢で作業行うようにしなきゃね。

 

では、その肩こり予防するストレッチを指導します。

f:id:seitore:20180725221134p:plain

頭を掴んで、横に倒す

f:id:seitore:20180725221259p:plain

後頭部を抱えこんで

f:id:seitore:20180725221414p:plain

頭後ろにぎゅーん、顔上むく

手で抵抗かけながら首の後ろの筋肉を強化する運動です!

是非おこなってね!

でも、マッサージも気持ちいいよね( ´艸`)