腰痛や肩こりで悩まされている貴方の痛みを軽減します 姿勢や動作を評価し、必要な運動やストレッチを一緒に行います。

パーソナルPTトレーナーの伝達講習サイト

理学療法士が副業でパーソナルトレーナーの資格を取得し、2つのライセンスで本業と副業をおこなしています。自己啓発を兼ねてコンディショニング、トレーニング方法を伝達しています。

筋トレ中に食べたい!おすすめの食材について

パーソナルPTトレーナーです!

今日は筋トレ中に食べたい!おすすめの食材についてお伝えします!
<タンパク質>
筋肉や血液の元となるタンパク質は筋トレに必要不可欠な栄養素の一つです。良質なタンパク質を多く含む食品は鶏肉・牛肉、マグロなどの食品が代表的ですが、納豆などの大豆製品や卵、チーズ・ヨーグルトなどの乳製品からも摂取することができます。

<ビタミンB6>
タンパク質の代謝をサポートする働きがあります。ビタミンB6はニンニクやパプリカ、かいわれ大根、ゴマなどの食材に豊富に含まれています。

 

亜鉛
タンパク質の合成や疲労回復・免疫力強化に関わるミネラル分で、牡蠣やあさりなどの貝類、豚レバーや牛もも肉といった肉類に多く含まれています。

 

<炭水化物>
炭水化物はダイエットに悪いと控えている方もいらっしゃるかもしれませんが、不足してしまうと筋肉が減少しやすくなるため、筋トレ中はカロリーを調整しながらも欠かさず補給するようにしましょう。炭水化物はご飯やパンだけでなく、食べてすぐエネルギーに変換されやすいバナナなどの果物にも含まれています。