腰痛や肩こりで悩まされている貴方の痛みを軽減します 姿勢や動作を評価し、必要な運動やストレッチを一緒に行います。

パーソナルPTトレーナーの伝達講習サイト

理学療法士が副業でパーソナルトレーナーの資格を取得し、2つのライセンスで本業と副業をおこなしています。自己啓発を兼ねてコンディショニング、トレーニング方法を伝達しています。

わたしのモチベーションを上げるもの

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

そりゃなんと言っても筋トレでしょう!

パーソナルトレーナーになる前は、体はぶよぶよで筋力はさほどない体格でしたが、身長が高く横幅があったので何とかごまかせたけど、そういられないので筋トレを始めた。

家にも筋トレグッズを従え、エルゴバイク購入し、毎朝5時半に起床し朝から筋トレを始めている。

まず、腕立て、腹筋、背筋、スクワットを日にち分けて行った。

毎日違う部位を行い休憩しながら行った。

運動の負荷は、回数や、遂行時間で調整(ゆっくりするとかなりきつい)して、食事は低糖質で行い、夜は炭水化物を抜いた

ライザップ情報では、昼>朝>夜の順番に多めにとっても良いとのこと、初めの2週間は炭水化物50gに制限した。

やり始めて3ヶ月あたりから体がだいぶ絞れてきて、今では炭水化物を多めにとってもそこまでリバウンドしない状態です。海水浴行っても堂々脱げる体になりました。

これは、少しずつですが、続けて行きたいと思う。

私が購入した筋トレグッズです。