腰痛や肩こりで悩まされている貴方の痛みを軽減します 姿勢や動作を評価し、必要な運動やストレッチを一緒に行います。

パーソナルPTトレーナーの伝達講習サイト

理学療法士が副業でパーソナルトレーナーの資格を取得し、2つのライセンスで本業と副業をおこなしています。自己啓発を兼ねてコンディショニング、トレーニング方法を伝達しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しこふみトレーニング

しこふみトレーニングについて伝達します!(1) まずは基本姿勢として、足を肩幅より広めに開き、つま先を外へ向け、背筋を伸ばす。(腰割りという姿勢)(2) そのままお尻を垂直に下ろす。(3) この姿勢を保ったまま四股を踏む。(4) まず、右側へ重心を寄せる…

アンクルホイップ

アンクルホップについて伝達します!(1) 肩幅程度に横に足を開いて立つ。(2) かかとを浮かせる。(3) つま先で地面を蹴ってジャンプ。着地した時にかかとをつけない。(4) 再びつま先を使ってジャンプ(縄跳びをするように連続でジャンプ) この動作を20回程度…

スプリットスクワット方法

本日はスプリットスクワットについて伝達します!(1) まずは、左右の足を前後に大きく開く。手は腰の位置。(肩幅より広いくらい、後ろのかかとが浮くくらい)(2) 後ろ足の膝をゆっくりと腰を沈める。(90度ぐらいまで)(3) 3~5秒ぐらいかけてゆっくり沈ん…

筋力トレーニングの効果を下げる4つの習慣

どーもパーソナルPTトレーナーです! 今回は、筋力トレーニングについて、筋トレしても筋力がつきにくい人はどんな習慣かをお伝えします! まず一つ目 トレーニングパートナーが筋トレに対して消極的である。筋肉をつけることがあなたの目標なら、怠惰で消極…

ダイエットの為の間食の取り方

どーもパーソナルPTトレーナーです! 本日はダイエットの時心がける間食の取り方について説明します! えっ?ダイエット中間食していいの? 間食はあくまでも補助的な食事。 1日3食をしっかり食べることが大前提となります。間食は1日の総摂取カロリーの…

植物発酵エキスと乳酸菌で女性のスッキリを応援する美容スティックゼリー

ゼリートップメーカーのたらみが女性のスッキリを応援する美容スティックゼリー『Fruits & Beauty PREMIUM キレイの植物発酵エキスと乳酸菌』を発売しました。▼Fruits & Beauty PREMIUM キレイの植物発酵エキスと乳酸菌http://www.jelly83.com/fs/tarami/c/g…

いつでもどこでも流行のフィットネスレッスンが見放題

いつでもどこでも流行のフィットネスレッスンが見放題のサービスになります。初月無料登録です!ジムに比べた時に圧倒的に価格が安い、いつでもどこでもレッスンができるところにあります。

ぽっこりお腹解消の2つの方法

どーもパーソナルPTトレーナーです。 本日もダイエットについて語ります。 お腹の脂肪ってなかなかとれませんよね? お腹太りの原因は「体脂肪」です。この体脂肪は「皮下脂肪」と「内臓脂肪」の2種類に分けられます。 <皮下脂肪とは>・皮膚の真下にある脂…

効率的ダイエットで食事を気にする理由

どーもパーソナルPTトレーナーです! ダイエットの為に食事気にしていますか? どれだけ食事を減らせばダイエットに繋がるのだろうか?その疑問解決します。 脂肪1kgは、約9000kcal。 このうち体脂肪には水分が含まれているため、2000kcalを引くことになるが…