腰痛や肩こりで悩まされている貴方の痛みを軽減します 姿勢や動作を評価し、必要な運動やストレッチを一緒に行います。

パーソナルPTトレーナーの伝達講習サイト

理学療法士が副業でパーソナルトレーナーの資格を取得し、2つのライセンスで本業と副業をおこなしています。自己啓発を兼ねてコンディショニング、トレーニング方法を伝達しています。

ダイエットするにはカロリー制限が重要!

どーも!パーソナルPTトレーナーです!

本日はダイエットについてお伝えしたいと思います。

ダイエットするには、運動、食事生活習慣が重要です!!

まずは目標何キロ痩せたいか?

体重・体脂肪率の目標を設定してみましょう。

目標から、現状よりどのくらいの運動と食事のコントロールをしたら良いのかを割り出すことができます。

以下の計算で、1日の削減目標カロリーを割り出します。この削減目標カロリー分を運動と食事によって減らしていきましょう。

7,000kcal(体重1kgを落とすのに必要なエネルギー)× 落としたい体重(kg)÷減量日数(日)=1日の削減目標カロリー*

7000(kal/kg)×3㎏÷90日=240kcal/日

一日240kcalを現状より運動の消費カロリーを増やすか、食事の摂取カロリーを減らすことを3ヶ月継続すると、目標体重のクリアが可能になります。

カロリーコントロールだけではないですが、どれくらいの運動の取り組みと食事をすべきかの目安にしてみましょう。

プロテインが脂肪燃焼を補助します。

HMBという成分をご存知でしょうか?

このHMBは、普通のプロテインにも配合されている成分なのですが、量としては極微量で、筋肥大や体脂肪燃焼に効果を発揮しやすいと言われている貴重な成分です。


そんな、プロテインに極微量しか含まれていないHMBを単体で抽出して、プロテインと組み合わせた商品が『HMBプロテイン18000』です。

これらの特徴から、『HMBプロテイン18000』は、普通のプロテインを飲むよりも、体脂肪率を減らしやすくする可能性はあると言えそうです。
特に、HMBという成分は、

『筋トレなどの運動をあまりしていない男性や女性、筋トレ初心者には筋肥大や体脂肪燃焼の効果が得られやすい』

という研究結果が出ているので、この条件に自分が当てはまる場合は、『HMBプロテイン18000』を試す価値はあるかもしれません。